賃貸情報

2014年07月07日

七夕神社

今日は七夕ですが、星は見えそうにないですね〜残念。

神戸ハーバーランドでも七夕イベントやってますね。
書いた短冊ってどうなるのかと思ったら、
福岡県に七夕神社があるらしくそこに奉納されるらしい。
そんな神社があるとは知らなかった。
タグ:
posted by 神戸 at 17:47| 日記

2014年06月27日

梅雨明けはもうすぐかな?

昨日、沖縄が梅雨明けしたようですね。
平年よりは3日遅いようですが、今年の梅雨はなんだか変ですね。

シトシトと雨が降り続いてジメジメしているイメージでしたが、
今年は一部の地域で土砂降りになるという。
そうかと思えば、晴れの日は30℃近い(越える?)時もあったりと、
極端に感じます。今年の夏はだいぶ暑くなるのかなぁ?
タグ:天気 気候
posted by 神戸 at 11:50| 天気

2014年06月24日

サントリー社長

サントリーの社長にローソンの新浪会長が10月から就任する
というニュースが流れている。

サントリーは創業以来初めて一族以外の人を経営トップに招くらしい。
グローバル化を進めるために経営者として実績のある人を迎えたいということから、
ローソンの新浪会長を選んだようだ。
1兆6000億円でアメリカのビーム社を買収完了したニュースが先月のこと。
世界第3位の蒸留酒メーカーになり、これからますますサントリーの動きに注目したい。
posted by 神戸 at 10:30| ビジネス

2014年03月31日

いいとも!最終回

バラエティー番組「笑っていいとも!」が今日で最終回ですね。
32年もやっていたから昼にタモリさんがテレビに出ていないなんて
何だか寂しい気もします。

前回のテレフォンショッキングに黒柳徹子さんと夢の組合せ。
最終回はビートたけしさんが出るようです。

今日の最終回も楽しみです♪
タグ:テレビ
posted by 神戸 at 11:56| テレビ

2014年02月28日

新生活

そろそろ新生活に向けて動き出す時期ですね。

4月からは消費税も上がりますし、
家具も3月中には購入を済ませておきたいものです。

どんな部屋にコーディネートするか迷いますよね。
家具の配置をシュミレーションするサービスもネット上にあったりしますので、
自分の部屋の寸法で活用してみてはいかがでしょう。
タグ:ネット 家具
posted by 神戸 at 10:43| 日記

2014年02月13日

渡部暁斗銀メダル

とうとうメダルを取りました。
ノーマルヒル複合です。
長かった。
でも、ラージヒルも期待できそう。
posted by 神戸 at 17:35| スポーツ

2013年10月13日

癒しのスポット公園

疲れた時に公園にいくと、気分転換になります。
草木など自然の物があるからでしょう。
行き詰った時に公園は癒してくれますね。
posted by 神戸 at 11:15| 公園

2013年03月30日

花見で人がいっぱい?

今週末は花見でいっぱい見たいです。
ちょっと肌寒いですが、酒を飲めば問題なし??
それにしても今年は早いですね。
タグ:花見
posted by 神戸 at 09:14| 公園